満腹ダイエット@ EMI

つい食べてしまう...食事制限は続かない... でも痩せたい!!そんな悩みを抱えるアナタへ送る"満腹ダイエット"。美味しい食生活は続けたまま自信を持てる自分目指しませんか?

満腹に量は関係なし!!少量で満腹になる方法

こんにちは!EMIです☆ 

 

 

 

アナタは、

 

 

「ダイエットしたいけど

お腹いっぱい食べたい」

 

 

 

「食べても

すぐお腹が空いちゃう」

 

 

 

「おかずが美味しすぎて

ご飯が止まらない...!」

 

 

 

こう思うとき

ありませんか?

 

 

 

実際、食欲に抗うのって

何より難しい感じ

しますよね....

 

f:id:eminoheya:20230630112654j:image

 

お腹いっぱい

もはやそれ以上食べてしまう

というアナタに

 

 

 

少量で満腹になる

 

とっておきのメソッド

をお伝えします!

 

 

 

メソッドその1

 

 

「よく噛む」

 

 

え?

そんなこと?

と思ったかも知れませんが

 

やはりこれが1番大切です!

 

 

満腹中枢

という言葉は

有名だと思います!

 

 

実は、

その満腹中枢を

1番刺激するのは

「噛む」ことなんです!

 

 

噛まずに飲み込んでしまう

と、

宿便が溜まりまくります!

 

宿便とは、

腸内に残ってしまう便

のことで

「お通じが良い!」

とは関係ないんです....

 

噛む目安は40回ですが

勝手に喉に入っていく

感覚ありますよね!

 

それでOKです!

 

とにかく噛めるときに

どんどん噛んでください!!

 

 

 

 

メソッドその2

 

 

「1回食べたら

お箸を置く」

 

 

実は、

メソッド1でもお伝えした

満腹中枢は

刺激されるまでに

 

10分〜15分

 

かかります

 

 

 

なので、

 

ゆっくり食べる

 

ことが

とても大切なんです!

 

 

お箸を持ち続けていると、

ドンドン

口に入れてしまいますよね...

 

 

そうなると

結局

噛まずに飲み込み

たくさん食べてしまいます...!!!

 

 

だからこそ、

噛む時間

を確保しましょう!!

 

 

 

いかがでしょうか!!

 

ぜひ、

次の食事から、

いつもより少ない量を

 

     よく噛む

 

  1回食べだらお箸をおく

 

この2つを守って

食べてみてください!!

 

 

少ない量なのに、

満腹感が大きいことを

実感するはずです!!!

 

 

 

 

「忙しいから

食事の時間を取れない!」

 

 

分かります!!

 

 

そこで!

 

時間がないときは、

 

超高速咀嚼

 

をトライしてみてください!

 

最低限

噛むことは意識しましょう!

 

f:id:eminoheya:20230630105958j:image

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🎶

 

ではまたお会いしましょう!