満腹ダイエット@ EMI

つい食べてしまう...食事制限は続かない... でも痩せたい!!そんな悩みを抱えるアナタへ送る"満腹ダイエット"。美味しい食生活は続けたまま自信を持てる自分目指しませんか?

ダイエット中でもお酒を飲みたい人必見!ダイエット中の太らないお酒の飲み方とは

こんにちは!EMIです☆

 

 

アナタは、

 

 

「ダイエットしたいけど

お酒は飲みたい...」

 

 

「お酒飲みたいけど

太るらしいし...」

 

 

と思ってしまうとき

ありませんか??

 

 

しかし実際、

飲まなければいない時

飲まなきゃやってられない時

ありますよね?

 

 

そこで今回は、

 

ダイエット中でも飲める

太らないお酒の飲み方

 

について

お伝えしたいと思います!

 

 

f:id:eminoheya:20230823114608j:image

 

 

まず、

お酒を飲む上で大切なポイント

2つあります!

 

 

1つ目

 

糖質にこだわる

 

ここで大切なのは、

糖質 ≠ カロリー

ということです!

 

カロリーを気にし過ぎて

糖質を見逃してしまうと

太りやすくなってしまいます...

 

 

蒸留酒は糖質が低いので

オススメですよ!

 

 

2つ目

 

 

飲む時間にこだわる

 

 

実は体内には、

BMAL1(ビーマルワン)

という脂肪を作りだす作用があります

 

そして最も活発になる時間が、

22時〜深夜2時

と言われています

 

そこを避ければ

太らないまま飲むことができます!

 

 

ダイエット中ならば、

この2つはできるだけ

守っていきましょう!!

 

f:id:eminoheya:20230823122854j:image

 

そしてさらに重要なことが

1つあります!

 

 

それは、

水を飲みながらお酒を飲むこと

です!

 

なぜなら、

お酒には食欲を増進させる働き

があるからです!

 

お水を飲みつつ

お腹を膨らませることで

お酒の量を無意識に

セーブすることができます!

 

f:id:eminoheya:20230823122949j:image

 

いかがでしょうか!

 

 

お酒を飲みたいけど飲めない...

 

そんなストレスを抱えずとも

これらを守れば

楽しい飲酒が出来ます!!

 

 

 

ぜひ次から

今回のことを意識して

お酒ライフを

楽しみましょう!!

 

f:id:eminoheya:20230823123000j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🎶

 

質問があれば

気軽にコメントしてください!

 

 

ではまたお会いしましょう!